2010.03.22

三連休

三連休
珍しく暦どおりに休めたんだけど、釣りには行かないでこの先必要とされるだろう雑用をせっせと片付けたっす
あらかた片付いたし、チビチビやりながら宿の手配やらなんやら潮やら日の出やらチェックしてるっす
今年も始まるどー ってか酔っ払けて忘れないように手帳に書いとくっす(^^;;

| | コメント (4)

2010.03.04

今年初

今年初
なんとなく今日はソーダ割りが飲みたかったんだよねー
専用グラス去年割っちゃって怪獣共のグラス借りてるっす(^^;;
海アメついでに小樽さ寄って買ってくっかなー そろそろ燻製も食べたいしさ
あーシーズンだねー(^^

| | コメント (2)

2009.07.05

宣伝

宣伝
ちょうど一年前くらいに見つけた蕎麦屋さんなんだよね
いつもは富良野の「ラピタ」まで我慢すんだけど、たまたま通ったら新しく出来ててさ
初めて入る店でプレハブってのは結構リスキーな選択だよなーとか思いながら入ったんだよね
それ以来もー10回以上来たかなー オラ的には割りと好きな味でさ
蕎麦食いには行くけど、別に話するわけでもないのに覚えてくれたみたいで(ってか、いっつも偏光かけて首にピンクのタオル巻いてるオヤヂ来たら覚えるわな(^^;;)     なんか最近いろいろよくしてくれるんで、感謝を込めて紹介するっす

お店の名前は「みなみ」   特にイライラはしてないみたい(^^;;
かーさん達3人でやってる手打ちの店 昼の3時までの営業で4月~11月まで
オラ寒い時期はかしわで今時期は盛りの大 650円くらいだったかなー
普段は8割で日曜は10割の蕎麦出してるっす
場所は38号線沿いで南富良野高校の辺り

オラは好きだって書いたけど、「ソバ打ち」のツララっちや「蕎麦は薬味なしで手繰る」いぬッチも美味しかったらしいし、むっちさんからは「美味しい蕎麦屋見つけた」ってメール来てたくらいだから評判はいいんじゃないかなー

イブニング前の腹ごしらえや、今日の取れなかったライズの反省にいいかもね(^^

| | コメント (8)

2009.06.14

家事の日

家事の日
風呂掃除も終わったし、トイレ掃除もやったしー
昼飯はスカしてクラブハウスサンドにすっかなー
ほいで晩飯は何にすべ

今日はなんたって雨だしね(^^;)

| | コメント (4)

2009.05.29

今年初

今年初
今日は札幌もけっこー暑かったんでソーダ割にしてみたっす
うめー(^^)
ってことで今週は釣りはお休みっす

| | コメント (0)

2009.05.05

今日は

今日は
仕事を上がって、ちょっと早めのビール
だってこどもの日だしさー
って カンケーないべか(^^;)

| | コメント (2)

2009.05.02

モンベルずき

モンベルずき
怪獣どもが映画見てる間にフラっと入ったモンベルで新しいTシャツが出てたんで思わず買っちゃったっす
良さげな麦藁帽子もあったんで合わせてゲット(^^
ちょっと気が早い気もするけど、釣りシーズンに入っちゃったら一月、二月なんてすぐ過ぎちゃうしね(^^
今年も楽しい時期が始まるよねー(^^

| | コメント (4)

2008.12.12

あ〜終わった

あ〜終わった
毎年書いてんだけど、一年にいっぺん、お呼ばれのスッゲーやな宴会があんだよね
で、今日がそれだったのさ
なんとか二時間やり過ごしてバックれてきたんだけど、やっぱ気が晴れなくてさ
去年はそのまま一人で飲みに行ったんだけど、今年はケーキ買って真っ直ぐ帰ってきたっす
これで家族もオラもハッピー(^^

| | コメント (6)

2008.12.09

イロイロ悩んでる間にも

イロイロ悩んでる間にも
漁ってたモノが届き始めたっす
いやーE.D.P.Sかっちょいー
、、、ってこんなことやってたらいつまで経っても来年の遠征費が貯まんないでや(^^;)

| | コメント (4)

2008.09.10

え、なんて?

え、なんて?
アクチブコンシュマー?UGC? なにが?
シュークリンは得意だどカスタードクリームも作れるし(^^;)
あーもーやだ
釣り行きてー(>_<)バカー

| | コメント (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

書きたい放題 | 釣り