2016.07.01

暑さを逃れて

涼んできたっす
1467366004604


| | コメント (0)

2010.09.12

今日は

今日は
夏の払い戻しに行ってきたっす
ちょっと時期は遅かったけど、天気は良いし魚はコンディションいかったし楽しかったっす(^^

| | コメント (2)

2010.05.23

7年目に思うこと

オラが阿寒湖に行き出したのはフライ始めて3シーズン目からだから7シーズン目かな
もー右も左もわかんない状況から行きだして、頼りは阿寒クラブのhigeさんとこの情報だけでさー
higeさんのサイトの情報は渋いと言いつつも、コンディションのいいアマメスの画像が載っててさ「オラも釣るっ!」みたいな妄想だけで通ってたさ(^^;;
最初のうちはやっぱ釣れなくてさ、追星出たウグイ釣ったり鯉の垂直ライズに魚種もわかんないでコーフンしてたり、どのポイント行ってもバカの一つ覚えでタイプ2使って根がかりしまくってたんだよねー
ほいで通ってるうちになんとなーく釣れる方法やその日の状況なんかも読めるようになってきてさ
その頃からオラの釣り曜日は変わんなくてだいたい同じスケジュールで通ってて定点観測的に思うことなんだけど、なんか年々ゴミが増えてるかなー
今までもゴミはあったけど、今年気づいたのは使用済みのビニールテープだとかお弁当についている箸の袋が目に付いたっす
通ってるベテランの人たちからみれば大した時間じゃないしエラソーに言えないけどさ

なんかさー、しみじみトホホだよねー(^^;;


| | コメント (2)

2010.01.05

フライボックス

フライボックス
ヒゲストは、パートリッジが底をついたんで一時おやすみで久々にテレストリアルのボックスを開けてみたっす
去年の夏は雨に泣かされてあんま山ん中に行けなかった割にはスカスカだったっす(^^;;
まー足りない分は巻きゃいんだけどさ、逆に下半分のフライは全然使わなかったってことなんだよねー
もっとフライの種類を絞ってもいいんだべなーきっと

| | コメント (4)

2009.11.08

帰ってきました

えー、先ほど無事帰還しました 暖かく迎えていただければ何よりです(^^;;

先週はちっちゃい方で群れに当たり、今週は大きいほうでも当たりがでて満足の遠征でした
ちっちゃい方はいつも通りですが、大きいほうはサイズが往年の2割減くらいの感じがしました
また、あそこら辺の常で金曜は大当たりだったのに、翌日は全然反応がないっていう極端な状況にも遭遇しました
やっぱ上り、下りの釣りはムズカシーっす(^^;;
それでも昼から満潮の河口で釣ると50アップの下りっぽいのがバタバタと釣れ、そのうち何本かは60アップと同じ釣り場でもそのときの魚の状況しだいなんだなって感じでした
とりあえずオラの今シーズンはこれで終わりかなー

そーそー、今回は色んなものが壊れる遠征で、オラのケータイやエンジンスターターやツララっちのウェーダーとなかなかハランバンジョーでした(^^;;
そーゆーわけで、金曜の夜からオンシンフツーになってました、メールいただいた方やお電話いただいた方すいませんでした
あー腕イテー(^^

| | コメント (3)

2009.06.17

鬼門の6月

鬼門の6月
ホントは今頃温泉入ってサッカー見ながらギャーギャー言ってるはずだったんだけど、いきなしのアクシデントで札幌を離れられず家で地味に飲んでるっす(^^;;
いやー、例年6月って期待に反比例して釣りに行けないんだよねー
まーまだシーズン長いし我慢すっかなー(^^;;

| | コメント (0)

2009.06.08

三種の神器

三種の神器
何年か前の釣りん時にとあるアクシデント(いや、ベスト忘れてっただけなんだけどさ(^^;; で帯広で買ったカバン
今年こそは使い倒そうと思ってはや何年 なんで使わないのかなーっって考えたらランヤードがなかったんだね(^^;;
ってことで買ってみたっす 今年こそはこれで使えそーかなー
でついでに100均で買ったピストル
やっぱカバン使うときはジャックバウアーの真似してる岸 学の真似しなきゃ(^^
「君の目の前のライズを獲ってしまったことぅおー 、、、、、ホントにすまないとおもっているぅー」
グーで殴られるべか(^^;;

| | コメント (6)

2009.06.02

五月の思ひ出

20090522_091158_0008
割と5月はいい感じで釣りに行けてたんだけど、6月はちょっとブレーキが掛かってるっす
あー釣りいきてー
ってことで5月のメモリアル 初めて釣ったっす もしかしてコイツのせいで折れたんだべか(^^;;


| | コメント (8)

2009.05.17

フェス土産

フェス土産
釣りして温泉入って酒飲んでバカ話しての、いつも通りの楽しい遠征だったっす
もー振っても鼻血も出ないのに、もらってきたのはスコットとシムスの今年のカタログ(^^;)
それと田代さんのパターンと虫が載ってるファイル ラッキー
今回一緒に遊んだみなさん、ありがとーございましたまた今度(^^

そーそー、フェスの方はっていうと、あまりにハイレベルなデモに当然参考にできるはずもなく「おー、すげーすげー」と連呼して終わったっす
さー洗濯すべ(^^;)

| | コメント (18)

2009.05.10

巻き替え

巻き替え
今シーズン初阿寒で、またもやシューティングラインのトラブルに悩まされたっす
で、今日巻き買え やっぱ1シーズン保てば恩の字なんだべか
確かにウミ雨からカラフトから淡水まで使い倒してるしなぁ(^^;;
とりあえずこれで準備シューリョー(^^

| | コメント (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

書きたい放題 | 釣り